

プログラム -おみくじ-

この私バーボンは初めの自己紹介で『プログラミング』と書いた筈なのですが、その実力をためす場がないなぁ~・・・と思っていたんですが、最近それをうpする場所がみつかりまいしてこれを機にやっと実力を見てもらえます

題して
『WEBお・み・く・じ』
(※上記の文字をクリックすると行けます)


◆操作◆
真ん中の”おみくじ”を押す
  |       ↑
  |     更新を押す
  ↓       |
注意としておみくじの結果が出る

◆確立◆
大吉 10%
中吉 45%
シークレット 5%
凶 20%
大凶 20

シークレットを当ててくれいwww


使用した言語はjavascriptです。
(※分からない人はググってください)

見た目はおみくじと書かれたボタン一個がポツンと置かれた殺風景な物ですがこれでも頑張った方なんです。
ボタン機能追加やら、関数の追加だわ、リンクなど・・・。
これで今日一日分の労力を使いましたよ。
何回もやり方を調べたり、他のプログラムを参考にしたり。
取り合えず、今回はこんなクオリティですが今度また完成したら載せようと思います。

それともうひとつ。
今後需要があればソース晒すんで
そんじゃノシ

春休み

えー今日一日過ごしてわかったとこがあります。
僕春休みなのになんにもしてないなぁ~・・・
そこでね、それを表にしてみたんですよ。


10:00 起床&朝食

11:00 PC起動

12:00 昼食

12:30 部活に行く

13:00~16:00 部活

16:20 帰宅&昼寝

19:00 夕食

それ以降ゲームorPC・・・(´・ω:;.:...


言っておきますけどこれ今日の行動ですよ?
春休みだと言ってもね部活があったり、風が強かったりで遊びに行けないんだよ・・・・ちくしょう・・・ (´・ω・`)


僕の春休みオワタ\(^o^)/

今期のアニメェ・・・

一日に二つの記事がどっちもアニメってどういうことよ・・・・orz


そろそろ今期のアニメも最終回になってきました。
そこで僕はアニメについて一言コメントを


<見ていたアニメ>
■はなまる幼稚園
 最終回。柊かわいかった・・・。最後の杏かっこよかった。
■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 最終回。もうちょっと戦争という世界観をだな・・・。
■ちゅーぶら!!
 最終回。沢山のパンツをありがとうございました。天原さんかわいい。
■れでぃ×ばと!
 最終回。おっぱいありがとうございました。
■バカとテストと召喚獣
 まだ終わってない。普通に面白い。今期の中で良アニメ。
■おまもりひまり
 最終回。今期の中でかなり糞アニメ。ただのハーレムでした。
■ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド
 まだ終わっていない。シャフト仕事しようよ・・・。引き込まれようなアニメ。良アニメ。
■デュラララ!!
 来期も続行。かなり面白い。園原さん最高です。
■おおかみかくし
 最終回。原作は面白そう。最後は最高でした。
■とある科学の超電磁砲
 最終回。2クールの間楽しませてもらいました。
■刀語
 まだ終わらない(てか今年いっぱいはやる)。西尾維新さんすごいっす。戦闘がかっこいい。


こんなに見たの初めてだよ・・・(´・ω・`)
あー・・・早く化物語続き配信しないかな・・・・。

アニメ交響詩篇エウレカセブンについて

a
えーと、とりとめて書くことがないというわけじゃありませんよ!?
ただね、ほらこれから見始めるアニメ『交響詩篇エウレカセブン』について話そうかなと・・・ (; ̄ー ̄A


別に話すほどの話数はまだ見てないんですがね。
取り合えず今日の内に3話目くらいは見終わりました。
でもまだ最終回までは先が長い・・・・。
なんと交響詩篇エウレカセブンは全50話あるそうです
なげぇえええええヽ(`Д´)ノ
でもこれはボリューム満点で面白そうです・・・・(´・ω・`)


アニメ紹介
まずこれはロボットアニメだということをわかってもらいたい。
でも大体がボードなんだけどね。

これがロボットのニルヴァーシュ type zero
aas
ボードにのって動きます。
かなりかっこいいです。


そしてこれが主人公のレントン・サーストン
asadadf.jpg
ボード大好きっ子。
ニルヴァーシュ type zeroのパイロット

そしてヒロインのエウレカ
asadasde.jpg
不思議っこ。
どこか抜けてる。
ニルヴァーシュ type zeroのパイロット


えっと・・・これは僕の独断と偏見と一部のwiki様の結果です。
間違っていたら指摘ください。


caption-318155-20090716230205.jpg

チャットのアク禁について

以前書いたteacup様にアク禁されたという出来事を文章能力がない私が小説風に書いていこうと思います。




それはほんの一瞬の出来事だった。
本気で反省していた。
できることなら時間を巻き戻したい―――そう思っている。

事の発端はある一言だった。
ある部屋。
そこでAとBそして僕が下らないことをして盛り上がっていた。
するとある一人のHNがやってくる。
○○「今から10代の××で合コンをやりま~す☆」
そう言い残してその子は部屋を出ていった。

僕達はそれをネタに盛り上がっていたが俺はふと魔が差してしまった。

僕「ちょっと女の子として合コン混ざってくるわwwww」
A[ちょwwwがんがれwww」
B「ワロタwwww」

今思えばこんななんで思いついたのだろうか、と小一時間使って悩みたい。
ともあれ僕は会話をして盛り上がったまま10代の××部屋に入室した。
やはり思っていた通りと言えばそうだった。

1「こん^^」
2「私は △歳で■県に住んでま~す」





なんじゃこりゃ・・・・。
半ば呆れる半面、僕のこれから女の子を演じるのに面白みを感じていた。
始めは「イチゴ」というHNで混ざっていて、やってたら今度はAとBもやってきた。

アイツら・・・・。

AとBも乗っちゃって僕はもう笑い死にそうだった。
そしてやっていく内に荒らしがやってきた。
そりゃ宣伝してれば荒らすやつもくるよなーと思っていた。
そしたら今まで騒いでた奴らが



「他の所に移動しよ!」



そして皆は関係ない人が話している部屋に流れ込んでいった。
僕はその時ただならぬ怒りを感じていた。

は?何関係ない人巻き込んでんの?
しかもそれで合コン再開しよって・・・・。




そ れ が い け な か っ た


気が付けば僕は流し作業に入っていた。

そして調子が出てきたところで



アクセス規制されました



エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
FC2カウンター
プロフィール

バーボン

Author:バーボン
最近中3になろうとしている中学生の日常を書いたブログです。

ゆとり世代ですけどね・・・。

FC2プロフ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ここからメールを送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
